自由を得る

自由を得るためお金について学ぶブログです。

自由のために何が必要か?

f:id:new086:20190106144221j:plain

こんにちは!new086です。

前回会社に勤め海外駐在している私は

とんでもなく自由がない状態と分かりました。

ではなぜ自由を阻害する会社で働いているのか?

考えてみるとそれは、生活のためです。

生活にはお金が必要だからです。

お金を得るために働いているのです!

 

私は何も考えずに就職し、会社で働くのが

当たり前だと思っていました。

なぜ?と考えたことなどなかったのです。

朝早く起きて出勤し、ほぼ毎日残業をしています。

朝早く起きるの嫌だな~会社での残業嫌だな~と

毎日思っています。

「でも、仕方ないよね。当たり前だよね。」

と自分に言い聞かせて私は過ごしてきました。

こんな毎日この先何十年も続くのだろうと思っていました。

そうした日々を送っているうちに

突如海外転勤の辞令がでました。

海外転勤して数か月たったころ、日本の当たり前が通じない

そんな社会で今までの考えが、おかしいと思い始めました。

嫌なことを毎日するのが当たり前、

嫌な思いを毎日するのが当たり前

冷静に考えると可笑しいですよね、そんな現状可笑しい!!

この状態を脱しようとせず受け入れようとしていた

自分可笑しいです!!

そこで私は気付きました・・・

当たり前と考えていることは会社に都合のいい当たり前

このことにようやく気付いたのが20代半ばです。

見て下さっている方々は気付いていてなにを

今さらと思うかもしれませんが私は気付きませんでした。

 

じゃあ、気付いたけど、自由になるにはどうすればいい?

生活にはお金が必要・・・

あ!?お金があれば自由になれる!!

 ざっくりですが、生活でき自由を得れるだけの

お金を持てばいいと分かりました。

更にじゃあ、その方法は?金額は?となると思います。

このブログの主題である自由を得るために、

この先その方法を探っていきます。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。